2010年04月10日

117クーペ ボデイ完成!!


塗りました〜

3コートパールぴかぴか(新しい)

0410 1.JPG

0410 2.JPG
次項有次項有次項有

0410 3.JPG

0410 4.JPG

決定んでもって次項有次項有

0410 5.JPG

0410 6.JPG

磨いて、組み付けて

オールペンほぼ完成わーい(嬉しい顔)

ホイールも変えて足

かっこいい〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

後はすべきところをブラックアウトします

next tuneexclamation×2

後期型パワステ移植手術exclamation×2









posted by krib at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月05日

117クーペ レストア模様 その3

運転席ドアのヒンジの磨耗が激しく

ガタガタになっていたので

0405 1.JPG
外して バラして

0405 2.JPG

インナーのカラーを部品が出てないので作って
0405 4.JPG

組み付け 完成るんるん

0405 3.JPG
取り付け これでドアがシャキッと開閉exclamation


その他 様々な箇所の錆、腐食による穴、凹み、歪み、塗装の劣化と戦い続けあせあせ(飛び散る汗)


なんとか



ストレートボディわーい(嬉しい顔)

0405 5.JPG


今日塗るつもりだったのにダッシュ(走り出すさま)


ホントは土曜塗るつもりがまた錆、劣化箇所が多々見つかり悪戦がく〜(落胆した顔)

で 日曜に延期されたがこんどは下地処理に悪戦もうやだ〜(悲しい顔)

そしてついに今日塗れるってのに 雨雨ふらふら

カレンダー見たら 今日仏滅たらーっ(汗) なるほどバッド(下向き矢印)











posted by krib at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月03日

117クーペ レストア模様その2

フェンダー&ドアの修理ですが

0402 1.JPG

すでに補修してあるのですが

0402 2.JPG

腐った鉄板に被せただけなので錆は侵攻してましたふらふら

0402 4.JPG

ドアも同じく

0402 5.JPG

内側のパネルから修正

0402 7.JPG

表を張ります

0402 6.JPG

角を折ります

0402 3.JPG

張り直し後です。修正前のようなツギハギは無くなり鉄板はストレートに、錆も無くなりましたexclamation×2

0402 8.JPG

左のドアも

0402 9.JPG

0402 10.JPG
これで安心わーい(嬉しい顔)
その3に続きます。。
















posted by krib at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

117クーペ レストア模様その1

只今作業中の117クーペ。

ボディのレストアしてます。

0401 1.JPG
ここには反射板があるはずexclamation&question
0401 2.JPG
ありましたexclamation×2埋められてましたダッシュ(走り出すさま)

0401 3.JPG
掘り起こしましたわーい(嬉しい顔)

0401 4.JPG
左クオーター下

0401 7.JPG
右クオーター下
お決まりな腐食箇所ふらふら
0401 5.JPG
切って裏側を作りパネル溶接
0401 6.JPG
純正と同じように耳を作り、表面を貼りました。

国産車はアメ車に比べ鉄板が薄いのですがこの時代のボディの鉄板は柔らかく溶接後の加工がし易く感じたひらめき

現行車の鉄板は硬いのですが伸びやすく加工しずらくなっています。衝撃対策らしいです。

次はドア、Fフェンダーの板金修理ですわーい(嬉しい顔)





posted by krib at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記